コンビニの袋

11/05/2008
 

画像は全然関係ないです。

昨日、同居人の車に乗せてもらい「あさごはんつくるのダルいね」ってことでコンビニまで。
おつまみ程度のものと、ちょっと細かいのをレジまで。

コンビニ袋をスタンバイしながら、店員さん「袋お開けしますか?」
自分「・・・あ、お願いします」
自分「えっ?はい???」
なんと店員さんがおもむろに2枚目の袋を開け始めるではありませんか!
自分「は?あ、いや、ひとつにまとめてくださいイ!スミマセン、スミマセン!」

怖かったし、自分は世の中の事をまだまだよく知らないのだと思いました。
いつもは同居人のマイバッグで買い物をするので、すっかり買い物袋事情がわからくなって・・・。
「袋を開けるのか」っていうのは、2枚目からをさすんですね?

うっかりマイバッグを忘れて、ひとつ勉強になりました。
あんな恐怖っ!いっぱいあやまったさ。

 
 

4 件のコメント:

Powered by Blogger.