Music PVをちょっと探してみた

12/29/2008



先日MTV MUSICで穴掘ったKings Of Leonの大好きな曲「on call」が、チューブでもペタリできないのがなんとなくひっかかってイロイロ考えてみました。

それで、12月29日、本日のこの時点で堂々とblogアップオケ!(なはず)なとこで、マイスペとmyplay.comがヒット。

チューブやMTVでは貼付け無効だったKings Of Leonのこの曲ですが「あ、BMGじゃん。。。そういえば今独占大好きなソニー絡みか?」とふと思ったので、SONY/BMGのサイトにお邪魔したのがよかったです。マイスペに関しては、なぜか頭から外しておりました・・・。なんでだろ?

それで、マイスペはコードあったんだけど、曲が自動で流れるのでチョイ遠慮を。選択肢があるので、自分でPLAYが押せる方の"myplay.com"の方をぺたっと。

見れますか?

ちなみにYouTubeでは相変わらず
「リクエストによる埋め込み無効」

MTV MUSICでは
「COPYRIGHTS RESTRICT US FROM PLAYING THIS VIDEO OUT SIDE THE U.S.」
だそうです・・って!MTV MUSIC、トップ・ページから"Kings Of Leon"で検索出来なくなってるんすけど・・・。どゆこと?



ついでに個人的に最近ので(いや、けっこう古いのな。多分)超名曲インキュバスの「Drive」。
こちらも

YouTube「リクエストによる埋め込み無効」
MTV MUSIC「COPYRIGHTS RESTRICT US FROM PLAYING THIS VIDEO OUT SIDE THE U.S.」

でしたが。。。

コードが手に入ったのは、彼らエピックなのでやはりこちら"myplay.com"。

それでぺったと






本日の閲覧はココ。

マイスペ

チューブ

http://www.mtvmusic.com/

myplay.com


マイスペ、チューブ、MTV(未だあまり役に立っておりませんが・・・)は共に

"Kings Of Leon" "Incubus"のバンド名から普通に曲名検索です。

myplay.comに関してはSONY/BMGサイトでアーティストは限られますが。。。トップページから"VIDEO"のタグで、アルファベット並びから名前を探す方が早いような気がします。


 
久々にインキュバスの曲を、myplay.comにて垂れ流しながらこのエントリを書いております。ええね。
CD買っててよかったよ。久々に聴くかあ。。。

0 件のコメント:

Powered by Blogger.