issuuをさわってみました

ちょっとした興味があって、オンラインマガジン発行的な「issuu」( URL ) に挑戦してみました。海外のSLブログではファッション誌としてよく利用されてるアレです。

といっても具体的なネタがある訳ではないので、フリッカにアップしてたSSをダウンロードしてPDFに変換。そのままの状態で繋げてみただけですが。こんな感じ。



もちろんアップ前の状態でいろいろ編集は可能だし、ウェブ上でメディアを繋げる事も可能・・・なのかな?

いろいろ知識があれば面白い事もできるのかしら・・・と思いながら、本日は終了しました。


issuu : http://issuu.com/sections





そういえばこの間、急にケチャップ"だけ"口にしたくなってちょっと(いや、結構な量かも・・)なめてみたのですが、あんまおいしくなかったです。
その時同居人に「ポリフェノールいっぱいとったよね」と言った所

「ぶどうのやつ?」
「そうそう。」
「あんたが食べたのはトマトだよね?」

あれ?自分頭悪すぎなの?
ものすごくがっかりした出来事でした。

 

3 件のコメント:

  1. ページがめくれる感じって、単純におもしろいよねぇ!
    in Worldの本でも、これがあったら、だいぶちがうのになぁ。

    返信削除
  2. isuuいいよね。軽い感じで。
    やろやろ。

    返信削除
  3. 巨匠二人にかこまれました・・・ヒイイイ。
    単純で分かりやすいものは大好きです!
    isuuは昔のソノシートみたいなかんじで、子供にちょっとリッチなフロク的な使い方が出来ないかと試してみてます。。。ただ頭がついてこん!
    ああ、パラパラ漫画作ろうと思って即気が遠くなりましたの。。。

    返信削除

Powered by Blogger.