金ちゃんについて書きますよ

3/07/2010


おはようございます。ともでございます。SSはモズですが、ともでございます。
食べ物ハント、ちょこっと回ってきてます。
IZUMIYAさんのソラマメ。。。いや、枝豆が予想外の大満足の収穫でした。

この前ついったに「金ちゃんヌードル」の事を書いたので、もうちょっと付け足しを。
「金ちゃんヌードル」は、沖縄の個人商店には無くてはならない、重要な、そして県民の心を捉えて離さない愛されるカップ麺であります。(フフ、寝起きだからもう既に日本語やばいです。

「沖縄県では、日清食品のカップヌードルよりも先に進出したこともあり、金ちゃんヌードルがカップ麺の定番となった[2]。現在でも月に3万~4万ケースが沖縄県に出荷されており、他都道府県の1.5倍近い売り上げだという。」----- 徳島製粉 - Wikipedia

Wikiもあったぜ。さすがだね。初めて「金ちゃんヌードル」で検索したのですが、沢山の方が何かしら書いてらっしゃる。どんだけ金ちゃん。誇りに思うよ。。。

確かに古ぅい商店にこそあってほしいアイテム。おばあちゃんの味かもしれません。いや、違うな・・・。
ちなみに個人商店マストアイテムリストは
ポークはチューリップがメジャーでデンマークより輸入、沖縄県だけで世界第3位なんだって。ワロス。
ご旅行の際には、空港やメイン通りのおみやげ屋さんではなく、商店のご利用もどうぞ。やばいのが必ずあるます。

おっと、もうこんな時間だ。
Powered by Blogger.