アパートメント


SAIKIN [ SLMap ]

自分にしては珍しく、新しい場所へおジャマしてきてます。今日はSAIKINへも足を延ばしてきました。
商品自体は日頃からちょくちょくお伺いしてるのでおいといて、今回は建もの探訪がメインであります。他の来場者には申し訳ないな、と思いながらもアパートメントの部分をゆっくりと覗いてきました。



個性あるひと部屋ひと部屋をゆっくり見比べながら、吹き抜けからの眺めも楽しみながらなんとなく「メインランドの一部を広く平地じゃなく土地面積は狭く1鯖1アパートにするってどんな?」「それでたくさんの1鯖アパートをドミノみたいに並べてってもいんじゃね?」「ひとが生活してるぽくなるんじゃね?」とか、妄想膨らませてみたり。

なんかね、SL人口もだいぶ落ち着いてきてるので、広々とした土地にサンドボックスな自分の世界を作る他にも、あえておとなりの誰かの存在や干渉を感じられる狭さも、もういちど考え直してみるのもアリはアリじゃないかなあと思ったのでした。リンデンホームだけではなくてね。

・・・とかいろいろ考えてしまったので、ついついここに書いてしまっておりますよ。



それにしても、ポーズがある部屋に行くとあらゆるものに座って試したいらしいモズがなかなか帰る気配を見せないので意識が遠くなりかけました。

今日も楽しかったです。おわり。
Powered by Blogger.